女子会

f:id:naoko8746:20190714120556j:plain


久しぶりに 娘の幼稚園のママ友達と集まりました。

出会いはその一瞬・・・

ご縁は 深まったり 深めたり

そのご縁を 大事にし

そのご縁は 絶やさない

 

そのご縁から 枝葉が分かれ

そこから さらに 愛がつながります。

 

私に とって このメンバーは 私が ぐずれそうになった時

どれだけ助けられたことでしょう。

 

厳しいことも 優しいことも 助言してくれるし

ほんとに ピンチの時に 助けてくれるメンバーです。

 

もう娘たちは 成人を過ぎ それぞれの道に進んで

なかなか 幼稚園時代の友達とは 会えないかもしれないけど

 

あの時の 母たちが また 集まって

あの時の話に 盛り上がり・・・

 

あの時 こうなるって だれが想像しただろうね。

また これから 10年後 どうなっているかな?

楽しみだね・・・子供たちの成長と

私達の未来・・・私達の未来なんて・・・って

言ってる人!こらこら!(笑)

 

 

 

「姿勢いいね~!」

 

お~~~!!でしょ!!その言葉は 私に 100点満点をくれたことと同じ言葉だね!

 

定番の女将のプチトークショーに 私の話が・・・😞バッサリ!!!

まあいいっか・・・^^

 

丸松スタッフのみなさん たいへんお世話になりました。

とっても たのしく過ごし とてもおいしいお料理を ありがとうござました♪

marumatu.org

 

いろんな考え方の人と 会っていろいろ話してみると

すごく 勉強になります!

 

いつも 私の 話に うんうん・・・って聞いてくれる人の話ばかりではなくて

違う世界の人の話も どんな本よりも 勉強になるな!

そして うんうん・・・を前提にしか話したことがない私には

うんうん・・・無しの私の話し方も勉強が必要だと思った。

(大嶋先生的には 空気がかわりましたね…じゃあハイタッチお願いします・・・)

 

いつも ぬる~~い 幸せな~~~な お池が大好きな私!

これからは もっと 本気で 鼻血ぶ~~~な経験もしてみたい!

(鼻血が出るくらいの興奮するわくわくなという意味(笑))

 

 

あれもこれも したいやりたい・・・

というわりには金がねーーー!

 

母「ひめ・・・もう お米がなくなっちゃったよ。」

ひめ「ふ~~ん。私 ラーメンのほうが好きだからいいよ」

母「あそ・・・」

ひめ「ってかさ・・・うちってさ。親子でこんなに〇ブで 貧乏っぽくないね」

親子「ぶわはははははっ」

 

 深刻になると 貧乏神がとりつくって・・・

ピンチこそ 深刻になってはいけないのです。(お米ないのに・・・)

 

なんか お米ないのに・・・ギャグ化してきた。

 

笑笑

 

まったく ちゃんとした 休みという休み・・・無し!

 

でも 楽しい♪ わくわくです♪

 

さて これから お客様を お迎えします。